2008年11月30日

本格ラジコンヘリコプター

男性へのプレゼントに悩んでいる人はいませんか?

大人の男性に大人気のラジコンヘリ
3チャンネル本格ラジコンヘリコプター
APACH(アパッチ)タイプ


カーキ色の迷彩柄でゴツンとしたボディの左右にLEDライトが付いていて、赤とか緑に光ってカッコイイです。
友達が遊びにきた時にこのラジコンヘリコプターを見て、「ミサイルランチャーも付いているんだ」とか「プロペラ格納できるの!?スゴイね!!」など、みんな感動して目をキラキラさせて触っていきます。
少年時代のラジコンブームの時に買うことができなかった大人達の夢を叶えてくれます。

このラジコンヘリコプターは、アメリカ軍最強と言われるアノ戦闘ヘリ「AH-64アパッチ」をモデルにしていますから、見た目の迫力が全然違います。
今はラジコンヘリコプターのブームですが、全長38センチと大きめなので、ちいさなオモチャとは格が違います。迫力の一言に尽きます。
しかもこれは、オモチャでよくある2チャンネルではなく、3チャンネルタイプで上昇下降、左右の旋回に加えて、前進・ホバーリングと色んな方向へ自由自在に本物さながらに飛ばすことができるんです。

このアパッチタイプの操縦は慣れるまでは、正直いうと難しいです。しかし、慣れてきて安定して飛ばせるようになると、面白さが10倍・100倍と跳ね上がります。
例えば、リビングでテーブルをヘリポートにして離陸→ソファーの山を越え→おいしい匂いのするキッチンに潜入→低空飛行でダイニングテーブルをくぐり→ホバーリングで様子を窺ったったら→方向転換をしてイスやドアの隙間をくぐり抜けて寝室へ着陸。
家の中でこうやって遊ぶとスゴク楽しい!
狭い隙間を通すのは技術が必要ですが、それもそのはず。コントローラーも本格的です。レバーの左側が上昇下降で、右側が左右と前後で、それに加えて尾翼の旋回レバーに速度調整レバー、アジャスターの等いろいろとついています。
だから子供ではなく、大人が遊べるんです。ホントに上手に飛ばせたら仲間内ではヒーローになれるかも?

クリスマスや誕生日に旦那さんや彼氏に何をあげたらいいか迷っているあなた。男性にとってはインテリアとして飾っておくだけでも嬉しいこの攻撃タイプのラジコンヘリをプレゼントすると喜ばれると思いますよ。


posted by mylofe at 11:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】