2008年12月18日

美肌といばBBクリーム

美肌の国、韓国で火が付いて、日本でも、人気テレビ番組で紹介されてからスッゴイ大人気の
BBクリーム

保湿、下地クリーム、ファンデーションがBBクリーム1本で手早く素肌美人が作れちゃうといすぐれものです。
別名「芸能人クリーム」と呼ばれるほど、芸能人の愛用者も多いんですよね。
人気の美肌クリームだけあって、巷ではBBクリームと名の付くモノが色々出ているんですけれども、韓国のBBクリームの元祖、数々の賞を受賞しているトップメーカーが開発して、今タレントとしても大活躍している、現役女子大生モデル椿姫彩菜さんも愛用しているローズアロエBBクリームなんです。

BBクリームのBBというは、Blemish Balmの略でして、つまり欠点や傷を補うクリームということなんです。
もともとピーリングやレーザー治療などの赤くなった部分をカバーしながら、肌を回復させるために皮膚科の先生が開発したものですから、敏感肌の方が使っても大丈夫です。
一般的に化粧下地やファンデーションは、肌を老化させるイメージがあるんですけれども、これは、肌をキレイに見せながら、肌質そのものを良くしてくれる一石二鳥の美肌ファンデーションなんです。

私も最近使い始めましたが、洗顔後に化粧水をして、あとはこのBBクリームだけでベースメークが完成してしまいます。
内側しっとり、外側サラサラ、しかも早くて簡単にベースメークができる!
この、美肌クリーム一本で素肌っぽいメークが素早くできるのでイイなと思いました。

私は結構乾燥肌なので、化粧水だけで大丈夫かなと思ったんですけれども、保湿クリームがなくてもBBクリームだけで、しっとり美肌をキープしてくれるんです。

シワなど老化の原因となる乾燥を防ぐ、アロエベラエキスの、粒子を物凄く細かくして、贅沢に配合しているので、肌への浸透も早いし、1日中潤っているのがわかるんです。
しかも、天然由来のヒアルロン酸とコラーゲン、コエンザエムQ10など、まさに美容液並の成分がたっぷり入っているんです。
だから、BBクリームを毎日塗れば塗るほど、美肌成分が浸透していって、肌質がどんどん良くなるんです。

これだけ、保湿してくれますから、夜になっても目尻やほうれい線の小ジワもほとんど出てこなくなります。
化粧崩れもほとんどなくなるので、化粧直しも楽になります。

BBクリームはきつい匂いのモノも多いですが、香りも、ブルガリア国立薔薇研究所のローズオイルを使用したものもあります。


posted by mylofe at 18:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】